ご無沙汰してます、もう1年も折り返しって本当ですか…!

ということでホームも8月号が発売になりました。
「200年の夜と孤独〜おひとりさま吸血鬼〜」表紙カットとカラー頂いてます。
表紙は水着、という事で最初はなるべく日に当たらないような
昔々のシマシマ水着みたいなのですかね…と話していたのですが、
夏は!肌見せてなんぼです二次元女性は!!ということでああなりました。
グラサンくらいですかねそれっぽいのは…。
中のカラーも基本が夜設定なので、夕→夜っぽい色になっておりますが、
内容は爽やかな武闘派読み切りとなっております。
また、企画エッセーもおひとりさまリスペクトで頂いておりますので
合わせてどうぞ宜しくお願い致しますー!

庭で百合が咲き始めまして、これが咲くと例年夏が来るなあ…と思います。
ほどほどの暑さでお願いしたい……。

e0272460_1915263.jpg
[PR]
大変ご無沙汰しております!
GW如何お過ごしでしょうか。天気いいなーと思ってると
いきなり雨降ったりしてさすが春ですね…。

さて5/7に発売予定の「つくしまっすぐライフ!」3巻ですが、
遅ればせながら書店さんの特典情報など。
以下の書店さんで特典のリア獣爆発しろペーパーがつきます。
・COMICZIN
・エンジョイスペースGUILD
ZINさんのとこでなんとなくサンプルが見られます。

連休後の体力も気力もお金も使い果たした厳しい時期ですが
何卒宜しくお願い致します!
描き下ろしはちょっと大人になった面々の同窓会ですー。
本日発売のホームでも見開きでCMページを頂いていますので
よろしくどうぞー!
サイン本も多分都内だと思うのですがいくらか出ていますので
こちらも見かけたかたはよろしくどうぞー!

また、まだ本誌を見てないのですがホームでゲストで出ていた
「200年の夜と孤独〜おひとりさま吸血鬼〜」がめでたく
来月から連載になりました。ありがとうございますー!
初回から出落ちだったのでビクビクしていましたが
アンケートかなり良かったそうで、本当に有り難うございます。

ただ、このご時世ですのでアンケートどんだけ良くても
コミックス売れないと次出ないね…という傾向が大変顕著でありますので
つくし3巻、宜しくお願い致します…!というループです。

でも新しい作品は大変だけど色々楽しみもあっていいですね。
華子さんといい人外続きですが、頑張りますので宜しくお願い致します!e0272460_10305791.jpg
[PR]
やー桜満開ですね!って外あまり出られてないんですが!
近隣では結構賑やかな桜まつりもあるんですが
4月第1週開催で葉桜確定なので委員会の人大変だろうな…と思います。
大丈夫、祭りの華は屋台だから…!(個人的基準)

さて明日発売のおーはしさんのセレクション、
「おーはしるいスペシャル」のばつ×いちトリビュートに
お呼ばれしてきましたので今回はそのお知らせですー。
今回は2P頂いたのでばーんと見開きですよー!
マスターの○○の腕前予想は一応おーはしさんに事前確認したので
間違ってないとは思います。いや大前提で間違ってる話なんですが。
参考にYoutubeで動画も色々見たんですが、早くてキレイですね…!
小笠原さんと師走さんのトリビュートもすごい可愛楽しいんですが、
3人で1ミリも被らないところがまた素晴らしいセレクション…
たっぷり!な本編と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。
もちろんルイ女王もいらっしゃいますよ!

今何故あまり外に出られないかというと
つくしのコミックス作業中でもあるからです。
表紙もデザイナーさんに可愛くして頂いたので
また詳細決まり次第告知しに来ます。
27日のタイムオリジナルのゆらゆら薬局も
今回はお花見ネタなのでよろしくどうぞ!
桜がいっぱい描けてこの時期楽しいですー!
[PR]
わー遅くなりました!
本日発売のまんがホームで新作のゲストでお邪魔しています。
「200年の夜と孤独~おひとりさま吸血鬼~」

おひとりさまもので、と希望を頂いていたので
じゃあこの手の人ならおひとりさまのプロだろう多分、
という事でこんなんなりました…。
ご興味のあるかた、どうぞ宜しくお願い致します。

企画ページの方もお邪魔しております。
学生の頃は定家あんなにはっちゃけてる人とは知らなかったです。
書もなんか不思議な感じの字で、日記とはまた違う趣があって楽しいです。
まだ届いてないので確認していないのですが、他の方がどんな人を描いてるのか
楽しみですー。

外もどんどん暖かくなって花粉バンバン来てますが、
三寒四温の今頃が体調も崩しやすいよね、ということで
年度末、皆様もお体にはお気をつけ下さいー!
[PR]
新年の挨拶もしないまま大変間があきまして誠に申し訳ない…。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
といいつつ今日は最終回のお知らせなんですが!

本日発売のまんがホームにて
「つくしまっすぐライフ!」無事最終回を迎えました。
コミックス見てみたら平成17年(2005年)からなので
ざっくり8年間、キャラットからの引っ越しを経て、ほぼ
隔月の連載だった訳なのですが、長い間追いかけて
読んで下さった皆様、本当に有り難うございました。

最初は五行はこんなに出張るキャラじゃなかったのに
リア獣恐ろしい…。
でもわーわー言ってるサバイバルJKやら猫又やらリア獣やら
わいわい描けてとても楽しかったです!
後半ずっともげろ…って思いながら描いてましたけどね!!


隔月なので進みも遅くて、コミックスは全3巻になるのですが
最終巻の発売はもう少し先になります。このあたりはまた間近になったら
改めてお知らせしますねー。
来月はゲストでまた別の作品でホームにお邪魔する予定です。
あとキャラは出て来ませんが見たような制服が今月発売のライオリの
よこしまにちょろっと出る、予定です。

連載終わっちゃうのは寂しいんですが、サクラ町の時も
なんだかあんまり「終わった!」という感じがしなくて、
描こうが描くまいがそこにある、という感じなので
たまにまた、思い出したり読み返して頂けたりしたら嬉しいです。
うちは今風呂場の浴槽にカッパの掃除グッスを入れていて、
フタをあけると奴がアツアツで浮かんでいるので
しばらくはつくし気分でいられそうです。

まずはお知らせと御礼までですが。
長い間おつきあい頂いてありがとうございました!
最終回と最終巻、あわせてどうぞよろしくお願いしますー!
[PR]