ご無沙汰しております。
今年も例年通り原稿しながら年を越えました。
煩悩の尽きることはなさそうです。

昨年は終了したもの、新しく始まったもの、色々ありましたが
一年おつきあい頂いて本当にありがとうございました。
つくしやよこしまなど、ご感想もありがとうございます。
つくしは特に掲載誌が移動したり隔月になったりと
長い間の連載で色々な変更があったので、
最後まで読んで下さった皆様には本当に感謝しきりです。
あの二人は今でも相変わらずなリア獣だと思います…
どちらもお手に取って頂いて、有り難うございました。


年末にはまんがホームの発売が繰り上がって
慌ただしくタイムオリジナルと連続の発行でしたが、
作品は相変わらずどちらもまったりと進んでおります。
お正月に見かけることがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

また、よこしまが終了したライフオリジナルで、11月から新しい連載が始まりました。
新しい担当さんと内容や方向性なども相談しつつ、女性主人公でOLでという
ちょっとレトロな感じで、雰囲気なんかも変わるかな…?などとと思っていましたが
始まってみればいつものダメな大人パワーアップ大集合!!みたいな感じで
人間そう簡単には変わらないものですね…。
こちらもご興味ありましたらおつきあい頂ければとても嬉しいです。

現在の4コマ連載は上の3本、
「200年の夜と孤独〜おひとりさま吸血鬼〜」(芳文社まんがホーム・毎月2日発売)
「りふじんなふたり」(竹書房まんがライフオリジナル・毎月11日発売)
「ゆらゆら薬局プラリネ」(芳文社まんがタイムオリジナル・毎月27日発売)
になります。
アンケートや、もしご感想などありましたら各編集部宛にお送り頂けたら
とても嬉しいです。

最近は同年代の友人と集まると大体健康の話になるのですが、
ほんと仕事が楽しいほど運動不足になりやすい仕事ではあると思いますので
健康には充分気をつけて、また1年元気に頑張りたいと思います。
皆様にもいい事が沢山ありますように!
本年もどうぞよろしくお願い致しますー!
[PR]
# by m_mado | 2014-01-01 20:45 | 雑記
昨日ちょっと出ていて更新出来なかったのですが、
よこしま2巻無事発売いたしております。
帯は1巻の対になる感じ、
口絵は嬉しい人がいるのかちょっと不安になる感じ、
(誰か分からない場合は本文P89をご覧下さい)
カバー下は鈴音先生のお話、
あと今回特別に巻頭の2Pがフルカラー仕様です。
ご興味ある方、何卒よろしくお願い致します。

マンガは相変わらずの感じで終わりましたが、
実際の受験は今本当に正念場なので
受験生の皆様には是非あそこに受かってモテたいなど
不純パワーを胸に気張って頂きたい所存です。がんばれー。

そしてもう次号の新連載の原稿は出しているのですが、
またそちらは発売日近くなりましたらお知らせします。
今までになく難儀で時間がかかりましたが、
上手いことキャラとうちとけていければいいなと思います。

それとタイムオリジナルも同時に発売中です。
ゆらゆらですが、来月のホームでちょっとコラボの予定です。
こちらもホーム発売近くなりましたら!

もう週が開けたら師走ですね…!
ぐいぐい寒くなっているので
皆様もどうぞ風邪などお気をつけ下さいー!e0272460_22131553.jpg
[PR]
ちょっと別件でとっちらかっていたら
あっという間にライフオリジナルの発売日でした。
もう10月中旬ですか!こんなに暑いのに!蝉鳴いてたのに昨日…!

そしてライオリ掲載のよこしまゼミナールですが、今回で
無事最終回を迎える事が出来ました。
恋愛に関しては元夫婦の金剛石理事長と北先生のみ、という
非常に寒々しい結果になりましたが、このあたりはサクラ町などで書いた通り
作家がどうこう出来るものではない(私の場合は)ため、ご了承願えれば
幸いです。全体に残念仕様が多いのも否めないので罪悪感もありますが…。
雑誌で追って下さった方、アンケートを送って下さった方、コミックス派の方、
応援して下さった皆様、本当に有り難うございました。

コミックス2巻は雑誌のお知らせ通り、11/27に発売予定です。
今作業中なんですが、結構早く告知が出ていて焦りました。
が、頑張ります…。
描き下ろしなど、また詳細は発売が近くなったらお知らせ致します。

来月のライオリはお休みして、コミックスと新作の準備で
ばたばたと過ごす予定です。
もう年内3月ないとか、びっくりですね…こんなに暑いのに…。
と、話題もループしつつ、また何か情報が出ましたらお知らせに参ります。

只でさえ季節の変わり目なのに、こう気温が上下しては
たまりませんが、皆様どうぞお体大事にお過ごし下さいー!
[PR]
もう一回暑くなるよ!油断しないでね!って予報で言われたんですが
湿気が抜けたせいかほんと凌ぎやすくなりました…。
日差しと熱気が凶器になるレベルは今年はもうしまいにして頂きたい…。

さてタイムオリジナル発売中、ということで遅ればせのお知らせですが
ゆらゆら薬局はカラーを頂いて、クラゲも出るよっつうこの月末に海と水着です!
今頃スイカ割りかよ!水着が描きたかったんです!すみません!!
池田のアレなアレとかもちらりと出ています。
ご興味のある方よろしくどうぞー。

それから9/5発売のゆらゆら薬局プラリネ1巻ですが、
メッセージペーパーがつく書店さんは以下の通りです。

・ブックファースト さま〈新宿店、ほか一部店舗〉 
・エンジョイスペースGUILD さま 
・ブックファースト コミックランド 梅田店 さま 
8/31追記  ・ COMIC ZINさま

モノクロで、絵柄はみさきの予定です。
コミックスの口絵とある意味対になる感じなので
両方手に入れた方は「ああ…」と脱力して頂ければ幸いです。

なかなか厳しいご時世でもあります訳で、もしも発売日頃に思い出しましたら
何卒宜しくお願い致します!!
[PR]
ご無沙汰しております、いや暑いですね!
皆様体調大丈夫でしょうか。まだ暑い暑いと気が張ってるけど
これちょっと涼しくなって来たらホッとしてドッときそうで怖いですね…。
なるべく体力つけて頑張りましょうー。

さてアマゾンでもゆらゆら薬局1巻の書影が出まして、おかげさまで
デザイナーさんのご尽力でかわいいいいい感じに上がっております。
あと担当さんがつけてくれた帯コピーがシンプルかつ秀逸なので
是非本屋さんでチェックして頂ければ幸いです。
特典などあるようでしたら、またこちらで改めてお知らせ致します。
発売は9/5ですが、そのころには少し凌ぎやすくなってるといいですね…!


それと先日発売になったライフオリジナルのよこしまですが、
やや急展開になっております…というわけで実は今回含めて
あと残り3回なんですよ!頑張ります!
本当は3巻の予定があったのですが、少し前からちょっと展開がマンネリに
なってきたなと思っておりまして、いや面白いマンネリなら問題ないんですが…。
かなり悩んだ挙げ句担当さんとも相談して、惰性で続けるより
2巻で一度切ってまとめさせて頂こうと思った次第です。
楽しみにしていた方には本当に申し訳ありません。
ただ、キャラが濃いめのため、単発でちょろっとスピンオフ的なものを
出せたらなという気持ちもあるので、またこちらは何か動きがありましたら
改めてお知らせ致します。
ぐるぐる悩んでるうちにあっという間にページが溜まりあわあわしていますが
悔いなくまとめたい次第です。

横田と島村はくっつかないんですか、というような事も以前聞かれましたが
こういう事は作者ではなく本人たちが動いて決める事なので、
一番近い傍観者としては現状…無理じゃないかな…戦友に近い感じが…。

ともかくよこしま、ゆらゆら1巻、そしてやる気のない吸血鬼と、
まとめたり始まったり慌ただしいですが、バリバリ頑張りますので
ご興味ある方おつきあい頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたしますー!!
[PR]