カテゴリ:雑記( 9 )

ご無沙汰しております。
今年も例年通り原稿しながら年を越えました。
煩悩の尽きることはなさそうです。

昨年は終了したもの、新しく始まったもの、色々ありましたが
一年おつきあい頂いて本当にありがとうございました。
つくしやよこしまなど、ご感想もありがとうございます。
つくしは特に掲載誌が移動したり隔月になったりと
長い間の連載で色々な変更があったので、
最後まで読んで下さった皆様には本当に感謝しきりです。
あの二人は今でも相変わらずなリア獣だと思います…
どちらもお手に取って頂いて、有り難うございました。


年末にはまんがホームの発売が繰り上がって
慌ただしくタイムオリジナルと連続の発行でしたが、
作品は相変わらずどちらもまったりと進んでおります。
お正月に見かけることがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

また、よこしまが終了したライフオリジナルで、11月から新しい連載が始まりました。
新しい担当さんと内容や方向性なども相談しつつ、女性主人公でOLでという
ちょっとレトロな感じで、雰囲気なんかも変わるかな…?などとと思っていましたが
始まってみればいつものダメな大人パワーアップ大集合!!みたいな感じで
人間そう簡単には変わらないものですね…。
こちらもご興味ありましたらおつきあい頂ければとても嬉しいです。

現在の4コマ連載は上の3本、
「200年の夜と孤独〜おひとりさま吸血鬼〜」(芳文社まんがホーム・毎月2日発売)
「りふじんなふたり」(竹書房まんがライフオリジナル・毎月11日発売)
「ゆらゆら薬局プラリネ」(芳文社まんがタイムオリジナル・毎月27日発売)
になります。
アンケートや、もしご感想などありましたら各編集部宛にお送り頂けたら
とても嬉しいです。

最近は同年代の友人と集まると大体健康の話になるのですが、
ほんと仕事が楽しいほど運動不足になりやすい仕事ではあると思いますので
健康には充分気をつけて、また1年元気に頑張りたいと思います。
皆様にもいい事が沢山ありますように!
本年もどうぞよろしくお願い致しますー!
[PR]
by m_mado | 2014-01-01 20:45 | 雑記
お お み そ か!!

おかしい…今年まだ10ヶ月経ってない気がするんですが何故大晦日…?

大掃除は終わったもののまだ年賀状も書いてないので大焦りなんですが
本年も一年、おつきあい下さって有り難うございました!

今年は色々連載をまとめたりなんだりの1年でしたが、来年も2月にあと1本
つくしがまとまります。
長い連載を終えるのはやっぱり寂しいですが、新しい事を始めるチャンスでも
ありますので、来年も頑張りたいと思います。
連載が終わっても作品世界は本の中で続いてるわけですしね…!

ここ2年ほどは体と相談しながらぼちぼちやっている感じですが
健康本当に大事だとしみじみ思うこのごろです。
体調が悪くて思うように漫画描けないとそれがまたストレス溜まるという…。
年末年始は寒かったり忙しかったり、逆に気が抜けたりで
風邪やインフルなどもかかりやすい訳ですが、
皆様どうぞ体調に気をつけて元気によいお年をお過ごし下さいー!
初詣で転んだりしないように!それは今年の私ですが!
初詣で貰い風邪ひいたりしないように!それは今年の私ですよ!!
来年も宜しくお願い致します!!!今年はマスクして足元気をつけます!!!
[PR]
by m_mado | 2012-12-31 15:27 | 雑記
e0272460_19565676.jpg
2日遅れてしまいましたがまんがホーム発売中ですー!
あとでサイトの今月の仕事予定も更新しておきます、すみません。
写真はこの間から飼い始めたメダカです。
睡蓮鉢に入れてますがつっぴんつっぴん泳いでいて
涼しげな上に大変可愛いです。元気でいてね。

つくしは今回夏祭り編です。個人的には浴衣は
紺地のものが好きです。
今回モブが多いのですが、どっかで見たような
そうでないような人も混じってる感じですので
ご興味のある方は探してみるのも良いかもしれません。
…というほどにはいませんが、
はつみ、子連れ?な将一と夕子っぽいヒトたちなど。

近所でもお祭りがありましたが子供大集合でした。
屋台は魔物だな、焼きそばとかソース系は特に……。
[PR]
by m_mado | 2012-08-04 19:22 | 雑記
TINAMIに先日のCOMITIA100のペーパー前半をアップしました。
サクラ町編2Pです。残りはまた後日。

先々週はイベント、先週末はデザインフェスタで週末ごとに楽しい5月です。
華子さんコミックス作業も進んでますよー。
晴れていると本当に気持ちいい季節なので部屋で仕事してるのが惜しいですね。

下はデザフェスで買ったガラスの鳥のヘアゴム。
もう5年くらい通ってる気がしますが、毎回色々発見があって
刺激になります。そして財布が軽いです。いいんです感動プライスレス。
e0272460_21203633.jpg
[PR]
by m_mado | 2012-05-15 21:21 | 雑記
先ほど家に帰って参りました。COMITIA100参加の皆様お疲れさまでした!
いや人多かったですねー!そして暑かった!日差しが刺さりました。
サークル入場列にはびっくりしましたが、事故とかじゃなくて良かったです。
確かにチケット3枚をフルに使うとサークルだけで1万5千人の計算です…よね…。

4コマのペーパーも無事配り終わりまして、スケッチブックも出来るだけ受けて
久しぶりの人にも初めましての方にもいろんな方にご挨拶出来たしお話出来たし
充実した楽しい一日でした。お世話になった皆々様有り難うございました!
ただ回りきれなかったのが大変悔しい…やっぱり3ホールは広いですねー。
いつもの西の2ホールくらいならなんとかまわれるんですがあの広さにあの人。
コミケ勇者に近づかないと無理だろうか…。

ペーパーは来月くらいにTINAMIにアップ出来ればと思います。
またそのときこちらでお知らせします。
GWはまだ明日一日残っていますが、お休みの方もそうでない方も
連休疲れなど体調に気をつけてお過ごし下さい。
本日は有り難うございました!
[PR]
by m_mado | 2012-05-05 22:59 | 雑記
とりいそぎざっくりですがイベント情報。※5/3追記

5/5 COMITIA100 (東京ビッグサイト)
東4(多分)ホール か 50a  
サークル名:+10(プラステン)

新刊もどき:商業4コマの折り本4~8Pの無料配布

※当日は同スペース内にBLジャンルの本が置いてありますが
今回の4コマの配布物とは関係のない内容です。
苦手な方は手に取らないようご注意下さい。

現状残り時間からすると4Pかなと思うんですが
なんとか8Pに持って行きたい所存です。頑張ります。
内容はイベント後(かなり後になると思いますが)TINAMIでまた
アップする予定です。
…って今リンクしに久々に行ったらメッセージ入ってた!
有り難うございますー!

当日は師走さんの新刊にもゲストで参加させて頂いてます。
どうぞ宜しくお願い致します!

あ、あと5/3~5はゆうちょATMがお休みなので
ビッグサイトゆうちょ派はご注意下さい。
あちこちで言ってるよ!こまめに言わないと絶対当日自分が忘れるからね!
[PR]
by m_mado | 2012-04-30 12:39 | 雑記
GW初日、いい天気ですねー!
あと一本なので仕事してます。ラジオのハッピーホリデー満載感が切ないです。
仕事中はだいたいJ-WAVEを聞いてます。別所さんで始まり星野さん(月曜)で終わる一日。

タイムスペシャルに続いてオリジナル発売中です。
華子さんは次回最終回、ちょっとページ多めに戻ります。
終わった後ちょっとオマケがつくかもです。このあたり詳しくはまた来月。
ゆらゆらはゲスト分終了、新たにもうちょい深く取材に行く予定です。
どちらも宜しくお願い致します。
GW明けにはサクラ町の最終巻も発売です。ペーパー特典があるようなので
書店さん分かり次第お知らせします。

コミティアのスペースは下の記事に書いてありますが、新刊はコピーの折本なので
内容かたまったらまたお知らせにきます。
まずは4コマ系の本としか…

お休みの方、お仕事の方どちらもいらっしゃると思いますが
良いGWになりますようー!
[PR]
by m_mado | 2012-04-28 12:57 | 雑記
18日付の記事で紹介するのも大変遅ればせなのですが、
よこしま1巻をアキバblogで取り上げて頂きました。
今たてこんでて作業以外ほとんどPC起動させてないので
担当さんから知らせてもらわなかったら気付かなかった…危なかった…。
こういうのはあまりないことなのでとても嬉しいです。有り難うございます。
帯の力か…帯の力だなやっぱり…。

記事の中ピンポイントで中も結構見られると思いますので、
ちょい読みで確認したい方にも良いと思います。
よろしくどうぞ!
[PR]
by m_mado | 2012-04-20 12:13 | 雑記
e0272460_2222599.jpg
本日は朝から所用で都内に出ていました。
桜はほぼ満開。上野公園はいわずもがな。
気温は低めなので、風が出なければもう少し
このままで楽しめるのではと思います。
しかしマジで寒かったです。宴会の人凄い。

そして遅くなってしまいましたが、昨日発売の
まんがタイムでサクラ町さいずが最終回を迎えました。
足かけで10年、まったり始まりまったり終わりましたが
長く続けてこられたのも読者さんやまわりの方が
ずっと支えて下さったおかげです。
お付き合い頂き本当に有り難うございました。

終わりにあたっての雑感は既にコミックスのあとがきに
ざっくりと書いてしまったので、ここで書く事はあまり残って
ないのですが、最終回を健太やります!風に締めたら
どうよ、的な考えが一瞬よぎった事をご報告いたします。
あれは鮮烈でした。ページを二度見した思い出。

上のネタも踏まえた諸々を含むコミックス最終巻の発売は5/7です。
もしご興味ある方はどうぞ宜しくお願い致します。
書店さんの購入特典もあるようなので、こちらも分かり次第
お知らせ致します。

そして今後ですが、タイムの次回作は体調諸々の件も含めて
今のところ未定です。
去年体調不良で迷惑をかけたので、しばらくはマイペースで
進みたいと思います。デジタルももう少し技術をなんとかしたい…。

来月は華子の最終回もあるのでまとめまとめの毎日です。
近々はよこしまの1巻告知に努めます。
終わりあり始まりありの春ですが、どちらも何卒宜しくお願い致します!
[PR]
by m_mado | 2012-04-08 22:27 | 雑記