カテゴリ:仕事おしらせ( 26 )

e0272460_124533.jpgいやー、梅雨というには攻撃的な雨模様ですね。
うちの近くは朝方凄かったので通勤の人は
大変だったと思います。
毎日通うだけでも大変だろうにファイト…oh…。


さて本日発売のまんがタイムスペシャルで
「トンネルの華子さん」オマケ編掲載です。
最終回後のオマケ、ということでコミックスの予定には
入ってなかったので2巻には未収録になります。すみません。
入れようにも描き下ろしもあってもう既にページぱんぱん…ということで
ひまわり荘のタイム分みたいにまたTINAMIでアップできるか
ちょっと担当さんに聞いてみます。

それと華子さん2巻が7/6に発売になりますが、
今回も書店さんの特典ペーパーが何カ所かつく予定です。
こちらも詳細分かり次第お知らせいたします。
どうぞ宜しくおねがいいたします。
今のところ関西方面メインの感じです。


雨で湿気な天気が続くのは憂鬱ですが
カットその他で堂々と水着を描ける季節なので
楽しく過ごしておりますよ。
暑いからしょうがないよね、夏!
[PR]
というわけで本日発売のタイムオリジナルよりゆらゆら薬局が連載開始です。
なんかえー前からやってましたよ?みたいな顔してしれっと紛れ込んでますが
前回までゲストで今回から連載です。…と言われていた記憶。
ご興味ある方どうぞ宜しくお願い致します。ちなみにBLではありません。

ここしばらくまとめる作品が多くて慌ただしかったのですが
華子さんも最終回を無事終えて少しホッとした感じです。
ここでまとめてしまって申し訳ないのですが、メールなどで
各作品にご感想下さった方、有り難うございます。とても嬉しいです。
日々大事に読んでおります。
他の作家さんもそういう方が多いかと思いますが、繰り返して読んでます。
長い作品も短い作品も、最後までおつきあい頂き有り難うございました。
重ねて御礼申し上げます。

来月はすこしのんびり出来そうなので、久々に上野に行ってハシビロコウに
会ってきたいと思います。年間パスポート買おうやっぱり。

COMITIA100のペーパー後半アップしましたー。
サクラ町土筆高校編とおまけのひまわり荘→
[PR]
e0272460_1382412.jpg
前記事と同じくデザフェスで買った多肉植物の寄せ植え。
水やり週1、手間もかからなくて大層可愛いです。

さて本日発売のタイムスペシャルで
「トンネルの華子さん」最終回です。
一回の読み切りから三年?かな?
連載になった時は嬉しい反面設定の縛りに
正直しまったとも思いましたが
おかげさまで最後まで楽しく描けました。
ご愛読有り難うございました!

次号はもう一回、おまけの華子さん的な
読み切りが載りますが、ページの都合上
こちらはコミックスには収録されません。
後でも見られるようかけあってみますが、
もし無理だったらすみません。

COMITIA100のペーパー、まだあと2Pあるのですが
今回は華子さんの記事なのでお知らせトークの載ってた
華子さんと横田のがっかり(内容が)なコラボイラストを
あげておきます。TINAMIのこちらからどうぞ→

さっきから外では雷が鳴ってるのですが、なんか気温も気圧もかなり不安定なので
皆様お体大事にお過ごし下さいー!

追記:最終回7P目右3コマ目の広海のセリフは「〜言える時に言わないとね」です。
おそらく「え」が私の悪筆で上の点と下部分に分かれて見えたのが原因と思われます、すみません。
コミックスで修正します。
[PR]
e0272460_1030232.jpg
GW明けー!
仕事より遊びに行きたいいい天気ですねー関東!

さて本日「サクラ町さいず」最終巻9巻が発売です。
長い間おつきあい頂いてありがとうございましたー!
カバー下はネタバレまんがっぽくなっているので
本編の後にお読み下さい。
口絵は大集合絵です。配置に一番時間かかりました…。

書店さんの特典ペーパーですが、今回は西のほう限定で。
神戸市にある「エンジョイスペースGUILD」さんでつきます。
HPあったらリンクしようと思ったのですが見つからない…。
三宮のアニメイトと同じフロアに入っている書店さんのようです。
お近くのかた、どうぞ宜しくお願い致します。
サイン本は今週中に都内どこかの書店さんに並ぶはず…。
もし見つけましたらこちらも宜しくお願い致します。

GWのイベントで既に持ってる方がいらして
早売りすごいなあ…と思いました。
早速のお買い上げ有り難うございます。
普段自分の本持ってる読者さんを見る事はほとんどないので
とても嬉しいです。
イベント時は大抵へろへろなのでサインもへろへろで
とてもとても申し訳ない……。

始めた当初は父と子の家族模様をシンプルに描くつもりが
こんなに長く続けさせて頂いて、おかげさまで
いろんな人や場面を描くことが出来ました。
ページの都合で最後しばらくは5Pずつでやや駆け足ですが
一番描きたいとこは描けたので個人的はまあよしかと。
後書きにも描きましたが日常まんがなので
これからも日々は続くよ、ということで、
関係性に特に決着はつけてないです。
というか決着つけたかったり乱入したかったらキャラが勝手に
動くので、最後までそのままいつものおまかせ状態でした…。
このあたり不満のある方もいらっしゃるかと思いますが
すみません。
それぞれどんな風に進むのか妄想補完で
何卒よろしくお願い致します。

GWのイベントで出したペーパーに高校編ちょびっと描きましたので
月内か来月くらいにネットでアップする予定です。
もう少しお待ち下さいー。
長い間本当にありがとうございました!
[PR]
e0272460_11112614.jpg

GW進行かかってます。盆正月より2月と5月のほうが
キツい気がします。
がんばろうあと半分。


さて本日竹書房から「よこしまゼミナール」1巻
発売です。
編集長発案による帯キャッチが印象的です。
どうぞ宜しくお願い致します。
書店特典等はないのですが、帯の応募券での
「よこしまポストイット」プレゼントがあります。
絵柄はミニキャラわいわいな感じだと思います。
抽選になってしまいますが、こちらももし
ご興味ありましたら是非。
カバー下描き下ろしはお約束の逆転ネタです。
あと口絵は微乳派です。


それと来月開催されるCOMITIA100ですが、4コマの無料配布本を作る予定です。
数あまり作れないかもなのですが、しばらくしたらネットで公開する予定です。
スペースは か50a +10(プラステン)です。
当日は師走さんの発行する新刊でゲスト参加もさせて頂きます。
どちらもどうぞ宜しくお願い致しますー。
[PR]
本日発売のライフオリジナルで「よこしまゼミナール」2色頂いてます。
来週の火曜はもう1巻の発売日、ということで。4/17発売です。

よこしまコミックスのほうはサクラ町の余韻が吹き飛ぶ
素晴らしくよこしまな帯コピーをつけて頂きました。
ギャグメインの一冊なので正直合わない人には合わないと思うのですが
ご興味ある方はどうぞ宜しくお願い致します。
主人公は一応横田なのに華がないため巨乳に表紙を取られたので
代わりにカバー下でちょっと頑張ってる感じです。
口絵は今回初夏っぽいさわやかな感じです。こちらも女性で。
カラーももっと勉強しないとな…。

そろそろGW進行がぐりぐり動き出す頃なので
気合い入れて働きます。
どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]