ありがとうございましたー!

新年の挨拶もしないまま大変間があきまして誠に申し訳ない…。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
といいつつ今日は最終回のお知らせなんですが!

本日発売のまんがホームにて
「つくしまっすぐライフ!」無事最終回を迎えました。
コミックス見てみたら平成17年(2005年)からなので
ざっくり8年間、キャラットからの引っ越しを経て、ほぼ
隔月の連載だった訳なのですが、長い間追いかけて
読んで下さった皆様、本当に有り難うございました。

最初は五行はこんなに出張るキャラじゃなかったのに
リア獣恐ろしい…。
でもわーわー言ってるサバイバルJKやら猫又やらリア獣やら
わいわい描けてとても楽しかったです!
後半ずっともげろ…って思いながら描いてましたけどね!!


隔月なので進みも遅くて、コミックスは全3巻になるのですが
最終巻の発売はもう少し先になります。このあたりはまた間近になったら
改めてお知らせしますねー。
来月はゲストでまた別の作品でホームにお邪魔する予定です。
あとキャラは出て来ませんが見たような制服が今月発売のライオリの
よこしまにちょろっと出る、予定です。

連載終わっちゃうのは寂しいんですが、サクラ町の時も
なんだかあんまり「終わった!」という感じがしなくて、
描こうが描くまいがそこにある、という感じなので
たまにまた、思い出したり読み返して頂けたりしたら嬉しいです。
うちは今風呂場の浴槽にカッパの掃除グッスを入れていて、
フタをあけると奴がアツアツで浮かんでいるので
しばらくはつくし気分でいられそうです。

まずはお知らせと御礼までですが。
長い間おつきあい頂いてありがとうございました!
最終回と最終巻、あわせてどうぞよろしくお願いしますー!
[PR]